レビュー数:285

« 戦乙女ヴァルキリー | メイン | まじぷり-Wonder Cradle- ふぁんでぃす »

サフィズムの舷窓~an epic~

サフィズムの舷窓~an epic~ レビュー

サフィズムの舷窓 ~an epic~

はじめに

ライアーというだけでやってみる

シナリオ

シナリオ自体はどこまで行ってもクソだった。つまらなく希望が無く絶望しかなくやっていて、次に進めようという意欲など何もわかなかった。

タダひたすら単調で、読むまでもないクソ文字列を永遠と見させて、どうしても途中で飽きる。既読ではない物の話す内容がつまらなすぎてとてもじゃないが手に負えない。

シナリオは超膨大でもう手を付けられない。

音声

エロの時ぐらい。評価自体は最低。まあしかし杏里ぐらいは良いと思っておく。

BGM

良いのも結構ある。

エロい

エロ多いようで少ないか?でも多い気もした。

レズだけなのだが、つまらないし、趣向がちがうと言われればそれまでだが、立ち絵とのギャップもありますし、ダメ。

システム

リメイクで内容を考えなくてすむので余裕があるのか、システム設定の文字列が面白かった。例、ウィンドウの大きさの設定、可憐に小さく、華麗に大きく。こんな遊びは初めて見たので、結構高評価。また、似たような例に、音声のテストというのが、多少面白い物を乗せているというソフトもある。

最後までやる価値があるか

もうギブアップ。メイン3シナリオだけやったが、総じて面白い部分はなく、大半を読めるか読めないぐらいのスピードでとばした。音声なしだから出来る芸当だけど。

このままクソシナリオを永遠のと見させるような雰囲気だったのでもう我慢の限界に至った。

特徴

結局、良いところは、豪華客船の上で学園でお嬢様というだけ。設定も生かし切れているか疑問だし、なんか破綻してる気もするし、何しろつまらない。

なぜこんなのが、リニューアルされて復活させたのか理解に苦しむ。リニューアルされたんだから多少なりとも面白い物だろうと思っていたら大けがをする。

メーカー
ライアーソフト
発売日
2004/07/30
プレイ時間
18日
CD
入れずにプレイ可能
BGM
CDオーディオではない
スキップ
選択肢後自動スキップなし
既読あり
アンインストール
CDを入れずにアンインストール可能
バックグラウンドでの動作
スキップ解除
CPU利用率100%しない
攻略参考
http://homepage2.nifty.com/foolproof/

サフィズムの舷窓~an epic~:総計評価点数

サイトでレビューした ライアーソフト 作品一覧

SHOGUN8-ショーグンエイト-のレビュー 発売日:2007年03月23日

蒼天のセレナリアのレビュー 発売日:2006年07月07日

絶対地球防衛機 メガラフターのレビュー 発売日:2005年05月20日

SEVEN-BRIDGE~セブンブリッジ~のレビュー 発売日:2005年02月18日

Angel Bulletのレビュー 発売日:2004年10月01日

サフィズムの舷窓~an epic~のレビュー 発売日:2004年07月30日

Forestのレビュー 発売日:2004年02月13日

CANNON BALL ~ねこねこマシン猛レース!~のレビュー 発売日:2003年02月07日

発売日:2004年07月30日
戦乙女ヴァルキリー レビューへ行くぅ!
発売日:2004年08月14日
まじぷり-Wonder Cradle- ふぁんでぃす レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑